新入園・新入学 最新情報

新入園児・新入学生の募集や説明会につきましては、 下記「新入園・新入学 新着トピック」から最新情報をご確認ください。

 

 

 

新入園児・新入学生 募集について

本校は、日本の学校と同じ4月始まりの学校年度を採用しています。それに伴い、4月から通い始める幼稚部へ入園する新入園児、 ならびに、小学部へ入学する新入学生を募集しています。

 

入園・入学の資格

入園・入学に際して、お子さんの年齢、ならびに以下の条件を満たしている必要があります。

 

幼稚部 ひまわり (年長・5歳児)

入園時の4月2日時点で 満5歳であること。

年齢にふさわしい日本語能力を有していること。

小学部 1年

入園時の4月2日時点で 満6歳であること。

授業に参加できる日本語能力を有していること。

 

 

入園・入学までの流れ

  1. 年度途中に、体験入園や見学を行うことができます。
  2. 毎年11月中旬、次年度の新入園児・新入学生用の募集要項等を配布します。
  3. 毎年11月中旬、新1年生を対象に「ピカピカ1年生の集い」を行います。
  4. 毎年12月初旬、願書受付締め切りとなります。
  5. 毎年1月初旬、日曜日に入園試験・入学試験、ならびに、面接を行います。
  6. 入園試験・入学試験の翌日に合格・不合格を通知します。
  7. 募集要項で指定した期日までに入学金をお納めください。
  8. 毎年度、4月上旬に 入園・入学式が行われます。