アメリカ大学進学セミナー スライド 2016年2月

2016年2月10日

2016 アメリカ進学セミナー 2月.jpg

 

 

2016年2月7日に行われたアメリカ大学進学セミナーのスライド(パワーポイント)をアップロードします。

 

 

ご利用ください。

 

 

Saniku160207print.pdf(5.62MBytes)

 

 

 

 

セミナーの内容

 

大学進学はゴールではなく、生涯にわたるキャリアのスタート地点です。大学で学ぶことが自らの夢や将来やりたいことを実現するための推進力となること、それこそが大学進学本来の目的です。将来の夢、キャリア、やりがいへ続く道としての大学選びをするために、アメリカで学ぶ高校生が、どのように自分の進路を考えていくかが大切です。

 

また、アメリカの大学のアドミッションは、日本の大学受験とは大きく異なり、また日々変化しています。特に2016年は、SATが新テストに生まれ変わり、全く新しい出願システムが導入されるなど、近年にない大きな変革の年といえるでしょう。

 

偏った考え方や不正確な情報に振り回されないためには、アメリカの大学進学について最新の情報を集め、適切な判断をする必要があります。

今回のアメリカ大学進学セミナーは、大学進学が間近に迫った方だけでなく、小学生、中学生の保護者や子どもたちにも役立つ基本的な考え方についてもお話します。

 

 

今回のセミナーで扱う内容

 

1,バイリンガル学生の進学と進路

 

2,アドミッション(入学審査)の最新トレンド

 

3,新SATと新出願システムの概要

 

4,大学選びとファイナンシャルエイド

 

 

 

講師

原田 誠さん マックスキャリア&エデュケーション代表

 

http://www.macscareer.com/consultant_e.html