三育学院聖書講演会 あなたの宝探し 5月16日から

2016年5月5日

pr_mark.jpg

 

宝探しの冒険はわくわくするもので、宝を探し求める映画はいつの時代も人気があります。隠された宝を見つける途中の困難や犠牲、それを乗り越えて宝を手に入れる旅が魅力的なのかもしれません。

人生はよく旅に例えられます。宝探しの旅のように、時おり困難や犠牲が伴います。あなたの探している宝は何でしょうか。何を求めて人生の旅を続けますか。今回の講演会は、聖書のメッセージを通して、あなたの宝を探すお手伝いをいたします。

 

講演日程

5月16日(月)・17日(火) 宝探し①

5月18日(水)・19日(木) 宝探し②

 

午後5時半ー6時半

 

*同じ内容を2回講演します。

 

講師

pr_mark_pics.jpg

 

マーク・デュアート

 

マサチューセッツ生まれ、カリフォルニア育ち。学生宣教師として日本で2年半過ごす。その後、神学校を卒業し、UCリバーサイドでESL教師の免許を取得。日本からの招聘に応じ、英語学校を始め幾つかの教会を牧する。2002年にアメリカに戻り、本校の母教会であるマウンテンビュー日本人教会で牧師として11年奉仕し、その後ハワイ教会へ。2014年より再び日本に戻り、横浜と原宿のインターナショナル教会の牧師として着任。

 

マーク牧師は日本語がとてもお上手で、しかもユーモアたっぷりの先生です。楽しいお話を聞きながら、人生にとって必要な宝物を見つけることができると思います。奥様が通訳をしますので、英語の勉強にもなるかもしれません。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

会場

 

三育学院メディアセンター